2013年10月23日水曜日

不安を受け止める

新卒であれば就活自体初めてですよね。何から始めたらいいのか?と不安になるのも当然のことだと思います。

何から始めるべきか…たとえ調べれば簡単にわかることであっても(と自覚しても)、不安が大きければ、調べるという行動にすら出にくいもの。

「調べたらわかるでしょ」なんて言われると悲しくなりますが、そういうときにまず不安自体そのまま受け止めてくれる存在があれば良いですよね。

皆さんの周りにいらっしゃいますか?

大学のキャリアセンターでも、そうありたいものです。不安さえなくなれば、見通しも持って精力的に活動できますもんね。

そんなことを想いながら、今日も現場に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿